人生HARENOHIばかりぢやない

谷町3丁目にある餃子とクラフトビールのお店『HARENOHI.』のブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

お知らせです~~

年末調整でクラフトが若干少なめのラインナップですが、お許しを! 樽空けにいらしてくださいね~~ スクロールして下の店休日には書いてますが、改めて。 ハレノヒは12月29日~1月4日までお休みをいただきます。 ということは今年の営業日数は今日入れてあ…

ラインナップ!

久しぶりの更新です。 ビールいろいろ代わっております! ゆったりスタートの金曜日。今日ホンマに金曜ですよね!? 飲み会な終わりのみなさまのお越しお待ちしております! 〈本日のビール〉 ‐サッポロ・エーデルピルス ‐ラッキーバケット・ジャグサンパー…

お久しぶりです。

12月もあっという間に2週目ですね。 今日からきのこのクリーム煮がメニューイン。それに伴いサラダも少し味付けを変えてます。あわせてお楽しみ下さい。 12月のオリジナル餃子は洋風餃子! 牛肉あんにデミグラスソースをオンしてます。お試しあれ~~♪ 〈本…

ラストナイト!

11月も終わりですね~ 実は今日でハレノヒのキッチンで頑張ってくれてた河ちゃんこと河野が上がりになります。次は南森町で幼馴染とお店をするとのことでそちらでの活躍を期待しております~ 急な報告ですがこれからのハレノヒと河野をどうぞよろしくお願い…

開栓あります☆

すっかり寒くなりまして乾燥肌の季節になりましたね。 体調管理に気を付けたいものです。 スロースタートな土曜日もよろしくお願い致します~!! 〈本日のビール〉 ‐サッポロ・エーデルピルス ‐ネブラスカ・IPA -スティルウォーター・オブラブアンドリグレ…

週初め、ビールも少しずつ代わっております!

三連休はみなさま、楽しまれましたでしょうか!? 週の始まりが火曜日やと得した気分。今週も頑張るぞ~~ すだちの季節が終わりましたので今日から生みかんチュウハイスタートです♪ さっぱりビタミン補給しましょ♪みかんは風邪予防効果もあるとかないとか・…

三連休初日!いいお天気ですね~~

本日開栓はないですがリーチ樽がちらほら。 みなさま、空けにいらしてください~~お待ちしてます♪ 〈本日のビール〉 ‐サッポロ・エーデルピルス ‐レフトハンド・サートゥースESB ‐エイブリー・IPA ‐ラッキーバケット・オクトーバーフェストラガー ‐ネブラス…

オープン!

本日2樽開栓です。 ずっと後回しにしてきたことを今日のお昼休憩でやってきました。今年の内にいろいろきれいにしとこう!明日やろうはばかやろうを胸に今日も明日も全力でいこーー!! 〈本日のビール〉 ‐サッポロ・エーデルピルス ‐ヘレテック・トーメント…

お知らせ~

ネブラスカのIPAが開栓でして、今ならIPAの飲み比べができます。 柑橘系の香りが特徴のエイブリーと低音的なじんわりくる苦みがクセになりそうなネブラスカ。どちらもオススメです~~ 今週末の3連休ですが、変則で日曜営業の月曜の祝日がお休みとなっており…

11月も中盤ですね~

久しぶりのブログです。 ちょいちょい樽代わってます。 よろしくどうぞです~~ 〈本日のビール〉 ‐サッポロ・エーデルピルス ‐エピック・インペリアルパンプキンポーター ‐ヘレテック・トーメント~ダークベルジャンエール~ ‐ビクトリー・ゴールデンモンキ…

オープン!

本日はランチの臨時休業、失礼いたしました。 夜の部は準備バッチリで皆様のお越しお待ちしております! 〈本日のビール〉 ‐サッポロ・エーデルピルス -レボリューション・クーデターセゾンエール ‐ヘレテック・グラマリーペールエール ‐エピック・インペリ…

オープン!

祝日が間に入ると気分がふわっとなりますね。 そんな水曜日もあっという間に後半戦~~ 秋の夜長にぴったりのビールがヘレテックトーメント。ブランデーやラムレーズンを思わせる芳醇な香りと深い味わい。是非お試しください☆オススメです! 〈本日のビール…

新餃子紹介!

街は祝日モード全開ですが、ハレノヒはオープンしております。 11月のオリジナル餃子も出来上がってまいりました!今回はイタリアンチーズ餃子です。数種類のハーブとトマト、チーズが合いまったピザのような餃子。オススメですよ~~是非に☆ 〈本日のビール…

オープン!

11月のはじまりはじまり~~ 今月もよろしくお願いいたします。 ラインナップです! 〈本日のビール〉 ‐サッポロ・エーデルピルス -レボリューション・クーデターセゾンエール ‐ヘレテック・グラマリーペールエール ‐レフトハンド・400#モンキーIPA ‐エピッ…

オープン!

オクトーバーフェストラガーがフィニッシュしまして、本日はイーブルカズンが開栓です。色が明るめのIIPA。ドリンカブルでおすすめです(^^) 〈本日のビール〉 ‐サッポロ・エーデルピルス ‐レフトハンド・ミルクスタウト ‐ビクトリー・ホップデビル ‐ヘレテッ…

オープン!

ビクトリーのセゾンが予測どうりフィニッシュしまして、今日は同じくビクトリー社よりプリマピルスが開栓です。 ヨーロッパ産のモルトとホップを使った麦の味がしっかりなピルスナー。何杯でもするすると飲めてしまいそうな飲みやすさ、ピルスナーはやっぱり…

オススメのお知らせ~

ランチでもお出ししてましたえびクリームコロッケ、夜もメニューインしてますのでよろしくどうぞです~~ ヘリオスセゾンが残り少なくなってまいりました。フルーティでとてもエレガントなこのビール。オススメですよ♪ 〈本日のビール〉 ‐サッポロ・エーデル…

オープンしまーす!

本日も2樽変更ありです! よろしくどうぞです~~ 〈本日のビール〉 ‐サッポロ・エーデルピルス -ビクトリー・ヘリオスセゾン ‐レフトハンド・ミルクスタウト ‐レフトハンド・オクトーバーフェスト ‐ビクトリー・ホップデビル ‐ヘレテック・プティルージュ ‐…

ラインナップ☆

やっと樽に動きが出てきました。本日2樽開栓です。 昨日開けたオクトーバーフェストですが、この時期の限定、長期熟成ラガーとなっております。色もきれいなアンバーカラーで味わいもモルトのコクとラガーのさっぱり感がいいです。 是非お試しください(^^) …

一週間お疲れさまでした!

ビール空きそう予感はなんやったんやろってくらいしばらく変更なしです~~今日はどうなることやら。 食欲の秋が止まりません・・・こんだけ食べてるんやから身長伸びひんかな~~伸びひんか~~ そんなこんなで本日もオープン! 〈本日のビール〉 ‐サッポロ…

もうすぐ♪

もうすぐ大阪マラソンですね!みなさん走ってますね~~ ハレノヒは大阪城が近いのと谷町筋が広いのとでランナーの方をよくお見かけします。 あと10日、練習のラストスパートなんでしょうか、それとも整えにいく感じなんでしょうか。大阪の一大イベント、成…

味覚の秋♪

気持ちの良い朝で始まった今日の夕方も穏やかです。 この季節が続けばいいのに~~ 味覚の秋、今日はめちゃめちゃジューシーな梨をデザートで食べてきました!これだけで幸せになれる。ちっさい幸せを見逃さないよう生きていきたいっス~~ 〈本日のビール〉…

ビールは変わりそうで変わりなしです!

みなさんどんな連休を過ごされたのでしょうか~~ わたしは気持ち良い秋晴れとかわいいご夫婦に幸せのおすそ分けをいただいたお休みでした!! 今週も元気いっぱいにはじまりはじまり~~ 〈本日のビール〉 ‐サッポロ・エーデルピルス ‐50/50・ロックスライ…

オープン!

開栓がちょこちょこあったのにブログ更新できてませんでしたーー ラッキーバケットのペールエールもレフトハンドのスタウトもこの季節にいい感じです♪ 三連休なので本日お店開けてます!代わりに明日がお休みになります。 よろしくどうぞです~~(^^) 〈本日…

気になるあの子

ずっとカウンターの隅に飾ってあるうまかっちゃんの賞味期限がもうそろそろになってきました。袋麺のつけ麺初体験がもう間近に♪ いただいた時には感想書きたいと思います。 もうちょっと寝かします笑 〈本日のビール〉 ‐サッポロ・エーデルピルス ‐エイブリ…

1樽開栓!

お土産でいただいた生もみじ饅頭がおいしい♪ 生バージョンを考えたにしき堂さん、すごいです!! そんな今日はレフトハンドのイントロヴァートセッションIPAが開栓! 度数4.8%の軽めなボディですが、しっかりと苦味はありまして、とてもオススメのビールです…

NAMARA!

何やら今週末はイベント盛りだくさんですね!! 中央区のビアパブの周年が2軒に姉妹店のQbrickではNAMARA!オクトーバーフェストと題しまして道央エリアのクラフトビールと旬の北海道BBQが楽しめるイベントが2日間。 さらに大阪城ではクラフトビアホリディな…

開栓情報~

3つくらい空きそうな樽があったんですが、一番乗りはヘレティックのアハセゾンでした!ホントにおいしいビールだったな~~♪名残惜しい。 そしてそして、本日開栓はエピックのブレインレスシリーズよりピーチ!こちらはベルジャンベースにオーガニックのピー…

オープンしまーす!

空きそうで空かない樽が3つほど。 今日はどうなることやら~~ 皆様のお越しお待ちしております!! 〈本日のビール〉 ‐サッポロ・エーデルピルス ‐エイブリー・アウトオブバウンズスタウト -ネブラスカ・ブルネットナットブラウン ‐レボリューション・シト…

10月のはじまり~~

今日は久し振りの開栓情報。 50/50のロックスライドIPA。完全なるウエストコーストスタイルのIPAを是非お試しください! 〈本日のビール〉 ‐サッポロ・エーデルピルス ‐エイブリー・アウトオブバウンズスタウト -ネブラスカ・ブルネットナットブラウン ‐レボ…